フリー展示室 付属展示室2

リボンの椅子さんの個展
(2005年8月10日〜20日)

ご挨拶

今回は、北海道の湿原を訪ねてきました。関東の暑さとは、裏腹に、震えるような寒さ。
その上、お天気が悪く、風が強く、へたっぴカメラマンには最悪状態でした。
・・で、副題は「ピンボケ写真展」  でも、花は可憐で、かつ逞しく・・・
元気を貰って帰ってきました。 この暑さにウンザリなさっている方が
いらしたら・・暑中お見舞い・・になれば嬉しいですが。

 

2005/08/10 アッケシソウ

2005/08/10  サギスゲ

まだ時期が早く、根元がほんのちょっと赤いだけでした。
これが全草朱に染まり、海岸一帯を赤一色に彩る風景を・・
ご想像下さい。・・見たかった!! なぁ〜〜。
本当〜〜に、風の似合う花でした・・・。

 

2005/08/10  クシロハナシノブ 2005/08/10 ウミミドリ

名前も良いけど、花色もいいー。惚れぼれ見とれてしまいました。 草丈は10センチくらい。他の植物に負けないよう・・
必死で背伸びをしている感じで、ちょっと身につまされた・・!?

 

 2005/08/10 エゾスカシユリ 2005/08/10  エゾオオヤマハコベ

少しカラフルな花も・・と思いまして〜〜。
これも普通の道路脇でした。歩いてみたかった〜〜。
これが、ハコベとは・・。花の直径は1.5センチくらい。
今回の旅で、最も印象に残った花です。

 

2005/08/10  ハクサンチドリ 2005/08/10  フタマタイチゲ

なんと、なんと・・、普通の生活道路の傍らに、沢山〜〜!!
ちょっと時期が遅かったようですが・・。
花も可憐でしたが、葉も心惹かれるものがありました。

 

2005/08/10  ヤナギトラノオ 2005/08/10  おまけ・・で〜〜す 

海岸の湿地にありました。丈は20センチくらい。
教えて貰わなかったら、見逃したかも・・。
朝の霧多布岬。これが・・自然の姿です。

フリー展示室へ    案内所へ