【大恐竜展】

世界各地の僻地で見つかる恐竜たちの化石。大陸移動説で、解説されています。
σ(´∇`;)ヾヾが見に行ったのは、2009年の4月の事でした。
なぜか?..獣脚類の画像ばかり、撮ってある。( ̄o ̄;A)ヾヾ

<三畳紀の獣脚類>

スタウリコサウルスは、最古の恐竜の一つなのですが..それより、目玉が気になりました。
でも、そう考えてる方、いらっしゃるのですよねぇ。(^^;ゞゞ


スタウリコサウルス(獣脚類)

目玉は強膜輪↓m(。_。;)q参考サイト

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4823213.html

<白亜紀前期の獣脚類>

サンタナラプトルは、2m以下の小型肉食恐竜で、ティラノサウルスを含むティラノラプトルの仲間とか..。
しかし、ティラノサウルスは、ティンランノサウルスとかTレックスとか、いろいろ言われてますが、ティラノラプトルって??

 
サンタナラプトル(獣脚類)

<白亜紀後期の獣脚類>

ラジャサウルスは、頭の1本ツノが特徴のインド見つかった恐竜。
骨からの復顔を動かしてみました。(^^;ゞゞ


ラジャサウルス(獣脚類)

以下は、羽毛恐竜の仲間です。
最近の研究で、肉食恐竜と鳥類の境界は、ますますはっきりしなく、なりつつあるそうです。
将来、羽毛恐竜の仲間は、鳥類と呼ばれる事になるのかも..。(^^;ゞゞ

ウネンラギアの肩は、他の獣脚類より腕を高く上げられる構造のようで、鳥の羽ばたきを可能にさせる片鱗がある。


ウネンラギア(獣脚類)

パタゴニクスは、一本指(爪)が特徴。そう言えば、鳥の翼の骨格も一本指(翼の先端は、第2指..ヒト差し指?)に近い!!
やっぱ、鳥さんだぁ!!....o(◎◇◎)o〃〃


パタゴニクス(獣脚類)

入り口へ戻る