展示室3

【今回の展示会…驚異の大恐竜博2004】

毎年、恒例?の恐竜博報告です。今年も、行っちゃいました。f( ̄∇ ̄;)ヾヾ

2004年7月16日〜9月12日の開催期間で、またまた、幕張メッセで、行われました。
今回は、かなりぃ真面目な内容で、恐竜の発見から研究、そして進化の順が、よ〜く分かるようになってました。
( ̄∇ ̄;A)ヾヾ..いえ..けっして、今までが、不真面目だったと言っているわけでは..。

<恐竜発見区>

恐竜?(地層に埋まっていた、遥か昔の未知の生き物)の存在が、
始めて明らかにされたのは、1820年のイギリスにおいてだそうです。
その恐竜は、イグアノドンの仲間です。
その後、ヨーロッパ全域で、いろいろな恐竜の仲間が、発見されるようになりました。
1858年には、アメリカのニュージャージ州で、ハドロサウルスの仲間が発見され、
アメリカ大陸での、恐竜発掘・捜索が、ブームになりました。
最近、中国での恐竜発見・発掘が目覚しく、今回も、中国から、沢山の恐竜たちが、
やってきました。
←中国の恐竜学の第一人者:薫枝明さん

さあ!!チュアンジサウルスの画像を押して、恐竜たちに、会いにいきましょう♪


o(^◇^)o〃〃


チュアンジサウルス付きの入り口

 閲覧室へ戻る

印の画像は、Hさんによって、印の画像は、三好さんによって、撮影されました。

引用;驚異の大恐竜博 公式カタログ

動く画像を頂いたサイト→