【不思議生物イシクラゲ】

こんな生き物、見たことありませんか?
これがいきものぉ〜??..。m(◎〜◎)m〃〃..( ̄〜 ̄;)⌒ヾ.ξ..フンッ!!
本当に、ほんとぉ〜〜に、生き物なのです。
しかも、はるか昔、あのアノマロカリスよりず〜〜〜っと昔に生まれ、今も変わらずに生きる生き物たちです。
名を「イシクラゲ!!」と言います。
(;⌒∂⌒;)〆ヾヾ..じゃあきっと、すご〜〜く遠い外国の、ジャングルかなんかに住んでるんだ!
いえ!ここは、日本の東京の23区内の、下町と呼ばれる緑のほとんど無い市街地の、「とある」場所です。

 

        乾いた状態のイシクラゲ

  

          少し湿った状態のイシクラゲ

 

ちょっと拡大

 

<翌年のイシクラゲ(2002.07)>

 

 


何かの足跡みたいヾヾ         

 

仲間       食べる       正体       越冬

 

 

「食べる」と「仲間」の部屋の作品は、泉 宏子さんにより撮影されました。

とっても優しい目で、イシクラゲを紹介していられる、はるるんさんのHPは、いつのまにか閉じられていました。
(;-;)ヾヾ寂しいことです。そこで、はるるんさんの掲示板から、いらしてくれた、なのはなさんとの会話を紹介するページを勝手に作りました。

なのはなさんとのイシクラゲ談義の部屋へは、こちらから→

 

イシクラゲの生まれた太古の海へは、こちらから→

 

不思議生物の部屋の入り口へ